☠虫よけ剤の危険性☠

こんにちは!

 

いや~暑い!!!!梅雨が明けたと思ったらすぐに猛暑になりましたね~

 

ところで皆さん、お家で虫よけ対策にどんなものを使ってますか?

扉や窓にかけておくタイプ、スプレータイプ、熱で揮発するタイプ

などなど、、、いろんなタイプの虫よけ剤が出ていますよね。

 

「一日一回噴射するだけで24時間効く!!」

 

おぉ!!すごい!!

 

でも、、、なんでそんなに効くの?何使ってるの?

気になったことありませんか?薬局で箱の裏を見ても、詳しい成分の

内訳は書いてないものがほとんど。

 

忌避剤、と書いてあるものにはたいてい「ディート」という成分が

含まれています。蚊などの触角に作用する虫除け剤として、1964年に

米軍が兵士用に開発しました。効能、効果が、蚊やダニやブヨや

アブといった吸血害虫や、またその害虫が媒介する病気から防護する

ために非常に優れた薬剤として、今ではスプレータイプやポンプタイプ、

液体タイプやティッシュタイプなどいろいろな形態で、使用されています。
 また、殺虫剤や農薬ではなく、忌避剤という名称を用いている為、

ディートは無条件に安全であると信じられてきました。
                 

 ところが、稀に神経障害や皮膚炎を起こす報告があったため、アメリカや

カナダ等海外では、神経毒性など安全性についての再評価が行われ、特にカナダでは子どもへの使用について厳しい規制が設けられることになりました。
 

アメリカの製品では1製品あたり60~70%もディートが含まれているものがあるそうです。日本の製品では含有率は10%以下だそうですが、一日一回で効くタイプのものや、つるしておくタイプ、直接肌に塗るタイプは含有率が高いようなので注意が必要です。

 

特に子供の場合、生後6か月未満は使用しない、2歳未満には1日1回、12歳未満は1日1~3回以内にするなど、注意してください。

 

ペットも子供と同様ですので、できれば自然のアロマなどで虫よけ対策が

できればいいですね♪

 

★おすすめの虫よけアロマ★

ニーム、レモングラス、ラベンダー、ユーカリ、シトロネラetc...

 

 

さて、長くなりましたが、ルシアンに来てくれたお友達のご紹介です☆

 

 

コニーちゃん❤
コニーちゃん❤
ローズちゃん❤
ローズちゃん❤
NICOちゃん❤
NICOちゃん❤

エリーちゃん❤
エリーちゃん❤
おかゆちゃん❤
おかゆちゃん❤
すももちゃん❤
すももちゃん❤

ちょびちゃん❤
ちょびちゃん❤
マリンちゃん❤
マリンちゃん❤
ランちゃん❤
ランちゃん❤

リンスちゃん❤
リンスちゃん❤
こてつちゃん❤
こてつちゃん❤
まる子ちゃん❤
まる子ちゃん❤

小鉄ちゃん❤
小鉄ちゃん❤
花ちゃん❤
花ちゃん❤
コットンビーちゃん❤
コットンビーちゃん❤

福ちゃん❤
福ちゃん❤
かえでちゃん❤
かえでちゃん❤
キララちゃん❤
キララちゃん❤

レンちゃん❤
レンちゃん❤
れんちゃん❤
れんちゃん❤
こまめちゃん❤
こまめちゃん❤

コタローちゃん❤
コタローちゃん❤
グランちゃん❤
グランちゃん❤
桃太ちゃん❤
桃太ちゃん❤

ムックちゃん❤
ムックちゃん❤
チャイちゃん❤
チャイちゃん❤
マッシュちゃん❤
マッシュちゃん❤

ファンちゃん❤
ファンちゃん❤
プアンちゃん❤
プアンちゃん❤
サクラちゃん❤
サクラちゃん❤

チョコちゃん❤
チョコちゃん❤
ポチちゃん❤
ポチちゃん❤
シエルちゃん❤
シエルちゃん❤

リリちゃん❤
リリちゃん❤
心愛ちゃん❤
心愛ちゃん❤
宙ちゃん❤
宙ちゃん❤

マロンちゃん❤
マロンちゃん❤
マロンちゃん❤
マロンちゃん❤
ナッツちゃん❤
ナッツちゃん❤

はなちゃん❤
はなちゃん❤
コロンちゃん❤
コロンちゃん❤
アポロンちゃん❤
アポロンちゃん❤

ミルキーちゃん❤
ミルキーちゃん❤
COCOちゃん❤
COCOちゃん❤
ルイちゃん❤
ルイちゃん❤

ショコラちゃん❤
ショコラちゃん❤
アンナちゃん❤
アンナちゃん❤
モモちゃん❤
モモちゃん❤

空ちゃん❤
空ちゃん❤
いっきゅうちゃん❤
いっきゅうちゃん❤
レオちゃん❤
レオちゃん❤

ゆなちゃん❤
ゆなちゃん❤
ヨンファちゃん❤
ヨンファちゃん❤
ここあちゃん❤
ここあちゃん❤

チロちゃん❤
チロちゃん❤
ひめちゃん❤
ひめちゃん❤
こてつちゃん❤
こてつちゃん❤

ナツちゃん❤
ナツちゃん❤
ぽんずのすけちゃん❤
ぽんずのすけちゃん❤
カイちゃん❤
カイちゃん❤

クーちゃん❤
クーちゃん❤
ミントちゃん❤
ミントちゃん❤
ぐりこちゃん❤
ぐりこちゃん❤

モアちゃん❤
モアちゃん❤
はづきちゃん❤
はづきちゃん❤
コロンちゃん❤
コロンちゃん❤

ココアちゃん❤
ココアちゃん❤
あざみちゃん❤
あざみちゃん❤
さくらちゃん❤
さくらちゃん❤

ノエルちゃん❤
ノエルちゃん❤
空丸ちゃん❤
空丸ちゃん❤
ぎんじろうちゃん❤
ぎんじろうちゃん❤

更新がだいぶ遅れてしまってすいません^^;

 

みんなありがとう❤また来てね~(ღ′◡‵)

 

それでは、次回をお楽しみに♪