犬にも冷え性!?(@_@;)

こんにちは☆

 

今日は朝から雨がずーっと降ってて寒いですね☂

 

末端冷え性の私にはつらい日々が続いております(*_*)

 

家でもこたつを出した途端に、うちの犬たちは人より先に中に入り込んで

 

ぬくぬくしている模様、、、足が伸ばせなくてジャマなんですけどー(-_-;)

 

 

この前ラジオで初めて聞いたんですが、わんちゃんにも冷え性があるとのこと。

 

犬が冷え性なんて考えたこともなかったですが、確かにうちの子の足先を触ると

 

ひんやり冷たい、、、これも冷え性なのかしら?

 

で、足首から先を上下に運動させるだけで、血行が良くなり、冷え性の改善に

 

つながるんだとか。冷え性がわんちゃんの体にどういう影響をもたらすのかは

 

よく分かりませんが、とりあえずマッサージが良さそう!ということで、今後

 

うちの子たちで試してみようと思います ( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

 

 

それでは、ルシアンに来てくれたお友達のご紹介です☆

 

ショコラちゃん❤これから頭を伸ばして新しいカットに挑戦☆
ショコラちゃん❤これから頭を伸ばして新しいカットに挑戦☆
ピースちゃん❤お耳もうちょっとだね!
ピースちゃん❤お耳もうちょっとだね!

くうたろうちゃん❤足までサッパリしたね☆
くうたろうちゃん❤足までサッパリしたね☆
チビちゃん❤足が短くってカワイイ~☆
チビちゃん❤足が短くってカワイイ~☆

ピノちゃん❤まだ仔犬チャン❤頑張ってトリミングに慣れていこうね☆
ピノちゃん❤まだ仔犬チャン❤頑張ってトリミングに慣れていこうね☆
マックスちゃん❤足先を靴履いてるみたいにしてみました☆
マックスちゃん❤足先を靴履いてるみたいにしてみました☆

マロンちゃん❤お年なんですが元気いっぱい!!
マロンちゃん❤お年なんですが元気いっぱい!!
ミルクちゃん❤落ち込んでる?笑
ミルクちゃん❤落ち込んでる?笑

空ちゃん❤今日も体をスッキリカット☆
空ちゃん❤今日も体をスッキリカット☆
そらちゃん❤れなちゃんといつもありがとう☆
そらちゃん❤れなちゃんといつもありがとう☆

れなちゃん❤おやつには目がないの❤
れなちゃん❤おやつには目がないの❤
ひめちゃん❤興奮して舌が出ちゃいます^_^;
ひめちゃん❤興奮して舌が出ちゃいます^_^;

はづきちゃん❤いつもありがとう❤今日もお利口さんでした☆
はづきちゃん❤いつもありがとう❤今日もお利口さんでした☆
トーヤちゃん❤長年気になっていたべたつきが気にならなくなったそうです☆
トーヤちゃん❤長年気になっていたべたつきが気にならなくなったそうです☆

リョウちゃん❤いつもトーヤちゃんと来てくれてありがとう☆
リョウちゃん❤いつもトーヤちゃんと来てくれてありがとう☆
はなちゃん❤リボンがイヤだったみたいで、落ち込んじゃいました^_^;
はなちゃん❤リボンがイヤだったみたいで、落ち込んじゃいました^_^;

クーちゃん❤初ルシアンだったけど、トリミング頑張ってくれました~☆
クーちゃん❤初ルシアンだったけど、トリミング頑張ってくれました~☆
プリンちゃん❤今日も全身スッキリで☆
プリンちゃん❤今日も全身スッキリで☆

ハルちゃん❤カットするとコロンコロンになるね(ღ′◡‵)
ハルちゃん❤カットするとコロンコロンになるね(ღ′◡‵)
リリちゃん❤いつもありがとう☆おなかの調子よくなったかな?
リリちゃん❤いつもありがとう☆おなかの調子よくなったかな?

みるくちゃん❤初めてのカット☆全身揃えてまぁるく♪(´ε`)
みるくちゃん❤初めてのカット☆全身揃えてまぁるく♪(´ε`)
つくしちゃん❤緊張でビクビクだったね!でも頑張りました☆
つくしちゃん❤緊張でビクビクだったね!でも頑張りました☆

 

それでは、次回もお楽しみに~☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つくし (火曜日, 27 11月 2012 21:02)

    つくしを可愛くカットしていただきありがとうございました^__^。
    ライオンカット、とっても可愛くて、つくしの定番カットになりそうです♡
    1つ前のブログのさくらと比べてコメントが対極で笑ってしまいました^^。
    うちの子は性格がバラバラです〜笑

  • #2

    leshien-trim (木曜日, 29 11月 2012 18:06)

    つくしさん♪

    コメントありがとうございます♪

    ライオンカット、気に入っていただけて良かったです☆さくらちゃんとつくしちゃんはホントに対照的な感じで、同じお家で同じ犬種でも、やっぱりそれぞれ個性があるんだなぁと改めて実感しました ( ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

    でも二人ともちっちゃくてカワイイですね~❤機会があればもう一匹のチワワちゃんにも是非お会いしたいですッ(❤ω❤)

    またのご来店心よりお待ちしております♪