暑いですね~(~_~;)

こんにちは☆

 

ブログの更新がなかなかできなくってすいません!

 

これも暑さのせい、、、っていうのはウソですが、最近は忙しい日々を

送らせていただいております~これもルシアンに来ていただいているお客様の

おかげです☆誠にありがとうございますッ(*^_^*)

 

 

この前ルシアンに来ていただいている業者さんのわんちゃんが、部屋の中で

熱中症になってしまい、高齢のためもあって、残念ながら亡くなってしまった

そうです、、、(T_T)

 

わんちゃんは人間と違って足の裏からしか汗をかくことができないので、口を

あけて熱を逃がすしかできません。いくら部屋の中にいるからといっても、涼しい

場所がなければ熱中症になってしまう可能性は十分にあります。なりやすさは人間の

子供や、高齢者と同じくらいと考えていただいた方がいいです。

 

土間など涼しい場所がないお家は、エアコンまではいかなくても、風が通るように

しておくか、扇風機を回しておく、またはクールジェルマット等置いておくなど、

できるだけ熱を逃す工夫をされるといいと思います。

 

もちろん新鮮なお水をたっぷり用意しておくのもお忘れなく!(^_^)/

 

 

 

それでは、ルシアンに来てくれたお友達のご紹介です♪

 

 

 

シェヴァちゃん❤
シェヴァちゃん❤

チワワのシェヴァちゃんです❤

 

なんてキレイなタンなんでしょう☆お鼻も短くてカワイイ~個人的に好みの

タイプ(❤ω❤)ウフフ 性格もとってもお利口さんでした!ママの躾が行き届いてる

んですねッ♪シェヴァちゃん、また来てね~☆

 

 

 

ミニョンちゃん❤
ミニョンちゃん❤

トイプードルのミニョンちゃんです☆

 

耳付き高くカットに挑戦中♪「ミニョン」て変わった名前なので、検索してみたら、

フランス語で「かわいい」とか「愛らしい」って意味なんだそうです!フランス語で

そんないい名前があったなんて(>▽<) ルシアンもフランス語なんですが、意味は単純で、、、(@_@;)もっと凝れば良かったかもッ笑 ミニョンちゃん、また来てね~♪

 

 

 

チロルちゃん❤
チロルちゃん❤
ココアちゃん❤
ココアちゃん❤

チワワ×ダックスのミックスの、チロルちゃんとココアちゃんです❤

 

最初はちょっと警戒して吠えてたけど、二人とも私からおやつをもらったらすぐ

ご機嫌↑↑になっちゃいました~そんなにおいしかった??笑 実はとっても人懐っこい子達なんです❤トリミングもお利口さんでしたよ☆チロルちゃん、ココアちゃん、また来てね~♪

 

 

 

トーヤちゃん❤リョウちゃん❤
トーヤちゃん❤リョウちゃん❤

ミニチュアダックスのトーヤちゃん(左)とリョウちゃん(右)です❤

 

トーヤちゃんはスムースなんですが、リョウちゃんもツルっと丸刈りにしちゃってる

ので、両方ともスムースに見えますね~(^_^;)二人はママがやってるお店の看板犬?なんだそうですよ☆お利口さんだもんね☆トーヤちゃん、リョウちゃん、また来てね~♪

 

 

 

プッチちゃん❤
プッチちゃん❤
ココちゃん❤
ココちゃん❤

ミニチュアダックスのプッチちゃんとココちゃんです❤

 

ブリーダーさんを辞めてしまった所から、ママが二人を引き取ってくれたんだそうです!

優しいママでよかった!これから幸せになってね(TωT)プッチちゃんは歯石がひどい状態だったので、今度お医者さんで歯石取りをしてもらうそうです☆はやくスッキリするといいねぇ~(*^_^*)プッチちゃん、ココちゃん、また来てね~❤

 

 

 

茶々丸ちゃん❤
茶々丸ちゃん❤

柴犬の茶々丸ちゃんです❤

 

カワイイ笑顔ありがとうございますッ☆とーってもお利口さんでした!まだ若いのにもうお父さんになったんだとか(>▽<)きっと茶々丸ちゃんに似てカワイイ子が産まれたんでしょうね~❤是非会ってみたい❤茶々丸ちゃん、また来てね~♪

 

 

 

COCOちゃん❤
COCOちゃん❤

トイプードルのCOCOちゃんです❤

 

二回目のご来店です❤ありがとうございますッ(*^_^*)今回は頭を低めに、スッキリしました~!この前は初めてだったのでだいぶ緊張してたみたいだけど、前よりは少し慣れてくれたかな??ゆっくり慣れていこうね~♪COCOちゃん、また来てね~☆

 

 

 

ぽんずのすけちゃん❤
ぽんずのすけちゃん❤

トイプードルのぽんずのすけちゃんです❤

 

とっても人懐こい子で、お店に入ってくると嬉しくて嬉しくて武者震いしてます笑

トリミングもとってもお利口さんなんですよ~☆お耳ふわふわのカットがとっても似合ってるね(*^_^*)ぽんずのすけちゃん、また来てね~❤

 

 

 

それでは、次回をお楽しみに☆