アレルギー対策についてU^ω^U♪

こんにちは☆

 

あーーーー、暑い、、、(*_*)

 

この時期トリミングをしてると、ドライヤーの熱とずっと体を動かしてるのとで、

めちゃくちゃ暑いんですーーー汗がたくさん出るおかげで痩せるかしら?

 

 

今回は、予定通りわんちゃんのアレルギー対策について書きたいと思います!

ちょっと長いです(^_^;)

 

 

最近アレルギーを持っているわんちゃんがとっても増えました。

ルシアンに来てくれるわんちゃん達も、アレルギーで悩んでいる子たちが

たくさんいます。

 

アレルギーといっても、種類は様々です。食物からくるもの、ハウスダストや

花粉、特定の草など触れるだけで出てしまう子もいます。アトピー性皮膚炎や

膿皮症、脂漏症などの細菌による感染性皮膚炎なども、アレルギーの一種という

見方があります。

 

アレルギーは主に皮膚トラブルとして出やすいですが、症状は様々です。

少しかゆがるけどひどくないから大丈夫、と安心していると、ひどくなってしまう

場合があります。特に毛量の多いわんちゃんは気づきにくいので、毛をかきわけて

皮膚の状態を見ていただくといいと思います。

 

アレルギーの出やすい場所としては、目の周り、顔周り、お腹周り、足先など、

わんちゃんによって違いますが、赤く炎症を起こしていたり、脱毛していたりします。

 

自分ではよく分からないという方は、定期的にトリミングされる方でしたら

トリマーさんに皮膚の状態を見ておいてもらうのもいいかもしれませんね♪

アレルギーの検査も実際とってもお金がかかるので、、、(^_^;)

 

あと、これからの季節に気を付けなければいけないのが、ノミアレルギーです。

これはノミの唾液に対するアレルギーで、ノミが1匹でも寄生すると、特に

背筋に沿って激しいかゆみと脱毛が見られます。みなさん、わんちゃんの

ノミ対策をお忘れなく!!

 

 

アレルギーの子は、体質改善のため病院ですすめられたアレルギーの原因を

すべて取り除いたフード(低タンパクのもの)を食べている子が多いのですが、

五大栄養素の一つであるタンパク質をほとんど含まないそれが果たして

わんちゃんの体にとって健康的であるのかは疑問です。

 

 

そこでルシアンでは、アレルギーを起こしやすい物質が含まれておらず、かつ栄養価が

高いフードを推奨しています。

 

 

カリフォルニアナチュラル チキン
カリフォルニアナチュラル チキン
カリフォルニアナチュラル  ベニソン(鹿肉)
カリフォルニアナチュラル  ベニソン(鹿肉)
カリフォルニアナチュラル  サーモン
カリフォルニアナチュラル  サーモン

カリフォルニアナチュラルグレインフリーは、食物アレルギーに配慮した「穀物を一切使用していない」フードです。アレルギーを起こしやすい物質としては、小麦、トウモロコシ、大豆などがあげられます。穀物は、わんちゃんにとっては消化吸収しにくい食材です。体内に穀物が長く留まることで、アレルギーを起こしやすくなるとも言われています。もともと肉食だったわんちゃん達にとっては、余計なものが入っていない肉や魚中心のフードの方が消化が良く、栄養価も高いと考えられます。

 

わんちゃんの中にはお肉でアレルギーが出る子もいますが、上質なお肉をあげたらアレルギーが出なくなったという話も聞きます。カリフォルニアナチュラルは、人間も食べられるレベルの上質な食材を使用していますので、とても安心です☆

 

 

 

 

フィッシュ4ドッグ タラ・サーモン
フィッシュ4ドッグ タラ・サーモン

上はフィッシュ4ドッグというイギリスで作られたフードで、こちらも穀物不使用です。消化吸収の良い新鮮な白身魚(サーモン、タラ、ニシン、サーモンオイル)を原材料の55%以上も使用した、ちょっと贅沢なごはんです(*^_^*)

 

このフードを食べて2、3日で慢性的な下痢が治まった、ウンチが小さくなった、便のニオイがかなり減った、長年付き合っていた皮膚アレルギーが治った、など、様々な効果を実感してみえる方が多いようです。特にオメガ3脂肪酸を豊富に含んだサーモンオイルは、皮膚炎やアレルギー症状の緩和、免疫機能の向上など、様々な効果が期待できます。

 

うちの子たちにはこのフードをあげていますが、本当にウンチが小さくなって、ニオイも減ったので、ちゃんと栄養分が吸収されて不要なものだけ出て来てるんだな~と、実感できています☆

 

ルシアンではもちろん、化学合成保存料、着色料不使用のフードしか扱っておりませんので、ご安心ください♪詳しい原材料や価格などはフード・おやつのページからご覧くださいね(^_^)/☆

 

 

健康的、安全な食事でわんちゃんの体質改善を目指しましょう(*^_^*)♪

 

 

 

 

さてさて前置きがかなり長くなってしまいましたが、ルシアンに来てくれたお友達のご紹介です☆

 

 

 

 

さくらちゃん❤
さくらちゃん❤

スピッツのさくらちゃんです❤真っっっ白でふわふわでカワイイ~❤トリミングの次の日に家族写真を撮りに行ったそうですよ☆さくらちゃんもかわいく撮ってもらえたかなぁ?ママにもとーっても愛されてて幸せだね(*^_^*)さくらちゃん、また来てね~☆

 

 

 

はなちゃん❤
はなちゃん❤

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです❤とってもお利口さん(#^.^#)はなちゃん犬の幼稚園に通って社会勉強をしているそうです。だからこんなにいい子なのかな~? 今回はお顔を丸くして、お耳を高めに作りました♪シャンプーも気に入っていただけたようで良かったです!はなちゃん、また来てね~☆

 

 

 

フサフサひめ子ちゃん☆ 
フサフサひめ子ちゃん☆ 
ツルツルひめ子ちゃん❤
ツルツルひめ子ちゃん❤

んッ?違う犬でしょ、、、?いいえ、同じ子です(^ж^)

ゴールデンレトリバーと、キャバリアのミックスのひめ子ちゃんです☆なんとも不思議な掛け合わせですよね!でもお顔をみるとちゃんとキャバリアちゃんが入ってるって分かるんです!カワイイ~♪毎年夏はツルッとしちゃってるんだとか♪ 紫外線には注意してくださいね~(^_^)/ひめ子ちゃん、また来てね❤

 

 

 

ミールちゃん❤
ミールちゃん❤

ビションフリーゼのミールちゃんです❤

 

体は丸刈りで、お顔もビションカットではなく、スッキリにしました(*^_^*)

ビションの丸刈りってカワイイんですねぇ~足が短めなので(❤ω❤)お手入れはしやすくなりますので、お家でシャンプーされる方には最適ですね♪トリミングもとってもお利口さんでした☆ミールちゃん、また来てね~❤

 

 

 

お写真ちょっとずつしかご紹介できなくてごめんなさい(^_^;)

徐々に更新していきますので次回もお楽しみに~☆