梅雨です、、、!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ついに来ました梅雨シーズン¦¦(>_<)¦¦

 

 

ジメジメしてとーーーってもイヤな季節、、、洗濯物も乾かないし、、、

 

乾いたと思ってもクサイし、、、部屋干し用の洗剤を使ってもニオうって

ことは、洗濯方法がダメなのかしら?誰か教えてくださーい!!

 

 

ということで、この梅雨の時期、人間はもちろん、わんちゃんにとっても

過ごしにくい季節です↓↓

 

皮膚の弱い子は皮膚炎にもなりやすいので、シャンプーした後はしっかり

根元まで乾かしてあげましょうね☆

 

あと、お散歩も雨でなかなか行けないときが多くなるので、お家でちゃんと

遊んであげて、ストレス発散、運動不足を解消してあげましょう(^∀^)♪

 

 

 

それでは、ルシアンに来てくれたお友達をご紹介しま~す☆

 

 

 

 

コペルニクスちゃん❤
コペルニクスちゃん❤

天動説?地動説?どっちだったかな?学者さんの名前ですね!なんとも威厳のあるお名前のコペルニクスちゃんです☆凛々しいお顔してますが、とっても優しくておりこうさん♪ミックス犬なんですが、以前トレーナーさんに甲斐犬が混ざっているかも?と言われたそうですよ~何が混ざってるんですかね~?コペルニクスちゃん、また来てね~☆

 

 

 

まる子ちゃん❤
まる子ちゃん❤

パグのまる子ちゃんです!私のお知り合いの子なんです♪元気すぎて持ってないとお写真撮れないッ笑

まる子ちゃん、これからダイエット頑張る予定!もう背中のお肉がプルンプルンで気持ちよくって((^O^))夏はぽっちゃりさんだと大変だから頑張ろうね~引き締まったナイスバディを手に入れよう!!笑 まる子ちゃん、また来てね~☆

 

 

 

チロルちゃん❤
チロルちゃん❤

ビションフリーゼのチロルちゃんです!今回はシャンプーに来てくれました♪

ちっちゃくてかわいい~(*^_^*)現在お婿さん募集中みたいです!でも、五分で車酔いしちゃうので、歩いて連れていけるとこないかなぁ~?ってママさんはお悩み中でした(;_;)かっこいいお婿さん近くで見つかるといいですね!チロルちゃん、また来てね~☆

 

 

 

ミントちゃん☆
ミントちゃん☆

ミニチュアダックスのミントちゃんです☆ママとパパにとっても愛されている幸せ者なんです~

(*^_^*)トリミングもとってもおりこうさんでした!おとなしそうに見えるんですが、おもちゃのボールを投げると、意外とすごい勢いで走っていってとってくるんです!おもちゃ大好きなんだね♪ ミントちゃん、また来てね~☆

 

 

 

リリちゃん❤
リリちゃん❤

マルチーズのリリちゃんです!体は5ミリで口元けっこうスッキリにしました♪鼻の下がチョビ髭みたいになって気になると言ってみえましたが、そういえば私のお友達宅のマルチーズも、鼻の下が伸びるとチャップリンみたいになる!って困ってました笑 マルチーズ特有なんでしょうかね??シャンプーも気に入っていただけて良かったです(*^_^*)リリちゃん、また来てね~☆

 

 

 

ココアちゃん❤
ココアちゃん❤

トイプードルのココアちゃんです☆トリミングすごくお利口さんでした~(#^.^#)

今回は全身ハサミでかなりスッキリで、実際はこのお写真よりも体の毛がもっと短くなってます(^_^;)少し体が大きめなんですが、人間の赤ちゃんを抱っこしているみたいで、さらにフワフワで、抱き心地がすごーくGOODなんです❤ココアちゃん、また来てね~☆

 

 

それでは、次回をお楽しみに~(^_^)/~♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐野 (日曜日, 24 6月 2012 01:22)

    小鉄&まる子のシャンプーありがとうございました!
    とてつもなく臭かった2匹がフワフワのいい香りになりました♪( ´▽`)

    フードの相談にも親切にアドバイスしていただいて本当にありがとうございます!
    ちなみに小鉄の脱毛は膿皮症と診断されました(T ^ T)
    薬が出てしまったので飲ませてますが、フードも変えたし皮膚の調子良くなるといいですが…。
    まる子のダイエットも…頑張ります(;´Д`A笑。
    これから2匹がお世話になりますが、よろしくお願いします!

  • #2

    leshien-trim (日曜日, 24 6月 2012 12:04)

    佐野様

    コメントありがとうございます☆
    小鉄ちゃんやっぱり膿皮症の影響だったんですね~(*_*)
    お薬はできるだけあげたくないですもんね、、、フィッシュ4が体質改善に役立ってくれればいいですね♪何か変化があればぜひ教えてください!
    まる子ちゃんは、、、頑張りましょう笑

    次回もお待ちしておりますね~(#^.^#)