抜け毛の時期です(>_<)

みなさまこんにちは~☆

 

やっと最近ブログを書くのに慣れてきました!

 

去年まではブログに関する知識が全くなくて、ブログを書いている人ってみなさんこまめな方なんだろうなぁ、私はО型だからきっとムリだわ!ってくらいにしか思っていなかったんですが、書いてみると意外と楽しいかも、、、♪

 

で、最近家でキーボードを打っていると周りに毛がフワフワ、、、床にもフワフワ、、、絨毯にもびっしり毛が張り付いちゃって、、、

 

抜け毛の季節なんですね~(*_*)

 

我が家のミニチュアダックスは年中毛が抜ける子なんですが、この時期はさらにひどくて、、、コロコロ粘着テープが手放せません笑

 

抜け毛を放っておくと、もつれの原因になったり、梅雨になるとさらにもつれの中に湿気が溜まって皮膚炎の原因になったりするので、こまめにブラッシングして抜け毛を抜いてあげるようにしてくださいね☆

 

 

それでは、ルシアンに来てくれたお友達のご紹介です♪

 

 

 

 

「ん?なんだこれは?」、、、、、、ハゲ隠しで書いたわけじゃないんですよ(^_^;)

絵の具で使う筆で名前をペインティングしてあるんです☆

 

毛が長いと、ぼやけてしまって上手に描けないので、文字の部分は最初に短く刈っちゃいます。プードルちゃんだけじゃなくて、チワワちゃんやダックスちゃんでも文字や細かいデザインの時は同じです。

 

 

 

 

シエナちゃん❤
シエナちゃん❤

出来上がり☆実はシエナちゃん私のお知り合いの子なんです♪カラー中もじっとしてくれてありがとう❤お利口さんだったね~❤

 

座ってるのでちょっと見にくいですが、、、

 

わんちゃんの毛質によって違いますが、実際は塗った時よりも薄い色になります。黒い毛にはカラーできませんのでご了承ください^_^;

 

お手入れが楽な短いカットがいいけど、ちょっとオシャレにしてあげたい、、、という方にデザインカラーはおススメですよ☆

 

 

 

 

ボスちゃん❤
ボスちゃん❤

チワワのボスちゃんです❤トリミング中なんにも嫌がらずにじーーーーーっとお利口さんにしててくれました!初めての所だったから緊張してたのかな?(^_^;)今回は5ミリの丸刈りでスッキリしました☆

 

チワワちゃんは基本的によく毛が抜ける犬種なのですが、短くすると抜け毛が少し気にならなくなります。それと丸刈りすると仔犬っぽくなってカワイイんですよねぇ~❤ただ、過去にも書きましたが、バリカンを入れると毛質が変わったり、毛が生えない子がまれにいますので、ご注意を☆

 

ボスちゃん、また来てね~☆

 

 

 

 

 

COCOちゃん❤
COCOちゃん❤

トイプードルのCOCOちゃんです❤

 

初めてのところだったので、最初はかなり緊張してたみたいですが、帰るころには尻尾フリフリしてくれました~(*^_^*) 今回は体は短く、足は足先だけ丸く残すカットにしました。お手入れがなかなかできないからスッキリがいいけど、オシャレ感は残したい!という方にはとってもおススメのカットですよ☆COCOちゃん、また来てね~❤

 

 

 

 

佑ちゃん❤
佑ちゃん❤

シャンプーコースで来てくれたチワワの佑ちゃんです❤

 

佑ちゃんすごーくきれいな色の目をしてます(*^_^*) チワワちゃんてお目々が大きい子が多いので、じーっと見ていると透き通ったガラス玉みたいでとっても不思議♪そこが魅力でもありますね♪トリミングも頑張ったね~!佑ちゃん、また来てね~❤

 

 

 

 

ミントちゃん❤
ミントちゃん❤

チワワのミントちゃんです❤シャンプーコースで来てくれました♪

 

シャンプーとってもお利口さんだったね♪慣れない所で疲れちゃったのか、トリミングが終わってからはお母さんが持ってきてくれたキャリーバッグに入ってグッスリzzz でした(*^_^*)お家に帰って元気復活したかな?ミントちゃん、また来てね~❤

 

 

 

 

チロルちゃん❤
チロルちゃん❤

ミニチュアダックスのチロルちゃんです❤

 

チロルちゃん人も犬も大好きなんです~(#^.^#) お母さんの腕の中にいる時も、こっちに来たくて来たくてジタバタ、、、笑 でもトリミング台の上では落ち着いてとってもお利口さんなんです❤そしてシャンプーが終わって床におろすとまたテンションアップ↑↑ チロルちゃん面白い^m^ また来てね~☆

 

 

 

 

なな子ちゃん❤
なな子ちゃん❤

コーギーのなな子ちゃんです❤

 

シャンプーが終わってマッタリ中♪今回はお尻を桃尻にしました!コーギーちゃんのお尻って、丸くカットするとプリプリしてカワイイんですよねぇ~❤久しぶりのトリミングだったからたくさん毛も抜けてサッパリしたかな?なな子ちゃん、また来てね~☆

 

 

 

 

ひめちゃん❤
ひめちゃん❤

トイプードルのひめちゃんです❤

 

体はスッキリ短め、お顔は鼻回りをかなりスッキリにしました♪プードルちゃんは口回りが汚れやすいので、短くしておくと汚れがつきにくく、お手入れが楽になりますよ(*^_^*) ひめちゃんもとってもお利口さんだったね❤ Le chienの周りは黒プーちゃんが多いのかも!?またお散歩がてら遊びに来てくださいね♪

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに~☆